スポンサーサイト


まんゆうき

まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版 (上) (ヤングジャンプコミックス)まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版 (上) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/09/18)
漫☆画太郎

商品詳細を見る

妖怪を簡単にぶっ殺せる最強の仙人・萬々(まんまん)の弟子・娘々(にゃんにゃん)。
ズボラな萬々の代わりに妖怪退治に駆り出され、色んな災難を受ける。

小学生の頃、ジャンプではジョジョと画太郎先生の漫画は飛ばして読んでいました。
だって怖かったんだもん。

でも珍遊記と違って表紙が可愛すぎたので、上下巻だけだし買ってみるか―と手を出しました。
なにこれ面白すぎ!!荒木先生といい食わず嫌いはいけません。
有名な漫画家ってやっぱ面白いんですね。

娘々はか弱い普通の女の子なので、妖怪・人間共々になめられまくってます。
これだけ性格のいい可愛い女の子がこれだけの目に会うって・・・たまらん(笑)
ひどい目に遭いながらも最後は各話、一応丸く収まって終わります。
まんゆうき1

最初は一話読切り形式・後半は秘密結社編です。後半もダラダラせずサラっと終わります。

まんゆうき2
秘密結社のボス。こんな大人とは関わりたくないですね。

色々パロディネタも出てきますが自由すぎる!
セリフとか、漂う適当感とか一々ツボにハマってしまいました。
今さらですいませんが、初めてこの方の漫画をしっかり読んだのでかなり感動しました。

でもこれ少年ジャンプで連載されてたのか(笑)それもビックリ。
娘々の可愛さだけでも読む価値ありの作品でした。

うーん次は珍遊記に挑戦しようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
