スポンサーサイト


ミスミソウ

ミスミソウ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)ミスミソウ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2008/03/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る

妹のしょーちゃんのいじめを回避する為、田舎に引っ越してきた春花と家族達。
しかし転校先で今度は春花がいじめにあってしまう。
教師さえいじめに加担し、唯一の味方は写真が趣味の晄だけ。

優しい春花はしょーちゃんが新しい学校でうまくいっているならと我慢する日々を送る。
そんな中、元いじめられっ子の流美は
リーダー格の妙子の気を引こうと春花の家を放火してしまう。
出掛けていた春花は無事だったが、両親は焼死し、しょーちゃんは全身火傷の瀕死の重傷を負う。
ミスミソウ1

家族を殺したことに悪びれもせず生き残った春花に自殺を迫るクラスメート。
犯人を知った春花の復讐劇がはじまる・・・。
ミスミソウ3

私にはいくら面白いと思った漫画でも、敢えて購入しないというものがあります。
それは「ほんとに鬱になる」ツボを攻めてくる漫画です。

押切蓮介さんの作品はゆうやみ特攻隊→でろでろの順に入ったので
ここまで鬱漫画だったのは予想外でした。
でも買ったことに後悔はまったくありません。読み返すのを少しだけ躊躇しますが・・・。
そして読み返すと止められません(笑)

最後まで救いのない、悲しい物語です。

登場人物それぞれの思いがあって、みんなそれぞれ何かを抱えていて、
歯車が少しずつズレて歪んでいき、大きな惨劇が起こってしまいます。

主人公の春花にまったく落ち度はないんですよね。
美しく可憐過ぎたせいで、人の屈折した感情に巻き込まれ
信頼していた人達にも裏切られて、自らの手を汚すことになってしまいます。
読んでいる間、もっと何とかならなかったのかと切なくなりました。

今までの押切さんの漫画とはまったく印象が違うので、
これだけ多彩な作品を描けるってのが一番衝撃的だったかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
