スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cold apartment

Cold apartment (ぶんか社コミックスホラーMシリーズ)Cold apartment (ぶんか社コミックスホラーMシリーズ)
(2010/03/17)
財賀 アカネ

商品詳細を見る

「住居」をテーマに描かれた1話読切り形式の作品集。

趣味もなく、忙しい毎日を割り切って過ごしていたナナオ。
後輩に借りた1枚のCDにより「癒される」喜びを覚える。

ところが悲しみ、絶望が大きければ大きいほどそこから抜け出した時の快感が大きいと知り、
「不幸だから癒されたい」から「癒されたいから不幸を探す」と本末転倒になってしまう。
コールドアパート1

不幸を求めるあまり婚約者のふーこに自分を捨ててくれと別れを切り出すナナオ。
コールドアパート2
それでも物足りなくなり、更なる絶望を求めるナナオは・・・。
~「Nanao&Fukoより」~

とにかくもう!もう絵が可愛くてオシャレ!
作中の服や室内の細かいところまで作者のセンスが光っています。
可愛い絵とは裏腹にグロテスクなシーンもありますが、
それにさえもスタイリッシュさが漂うような1冊!
1話1話の完成度も高く、一気にサラっと読めてしまう作品です。

ただ最初は絵がオシャレすぎるせいか、物語に集中するにあたって
そのセンスが少し邪魔というかそちらに気を取られてしまう感がありました。
ストーリーの良さが絵に持っていかれてしまうと言うか・・・。

なので決して入りにくい漫画と言う訳ではないのですが
2回目に読んだ方が私には面白く感じました。
キュートでブラックなモノが好きな方にオススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。