

MAIL

メイル (1) (角川コミックス・エース)メイル (1) (角川コミックス・エース)
(2004/07/01)
山崎 峰水

商品詳細を見る

霊能力者兼探偵・秋葉は銃の形をした神具「迦具土」で
霊力を弾に込め、撃ち込むことで霊を成仏させることができる。
霊に、そして霊から「Mail(思い)」を送受信できる存在。
3巻からはゴスロリチックな少女、美琴が相棒として加わり
彼らの元には今日も依頼が舞い込む・・・。
一話読切り形式。

「黒鷺死体宅配便」の作者です。実写映画化もされているようです。

登場するキャラの個性はそれほど強くありません。
秋葉さえも物語に幕を引く為に登場するといった感じで
徐霊が重点ではなく、それまでのプロセスがメインの漫画です。

淡々と進んでいく作品で、都市伝説がミックスされていて
現代風の乾いたホラーをうまく表現しています。
メイル1

自分だけ死んだのは不公平だから、関係ない相手を道連れにしようとしたり
死んでからも尚ストーカーして相手の幸せを壊そうとしたり、
最近の殺人事件の動機とリンクしているように思います。

作中に特に大きな山場がない分、リアルな恐怖を感じます。
霊のデザインが巧く、非常にセンスのいい方だと思いました。

ピノコ的な存在の美琴は、物事に動じずクールで
凄くいいキャラだったのに、余り活躍がなかったのでもっと出張って欲しかったです。
メイル2



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
