スポンサーサイト


花田少年史

花田少年史(1) (モーニングKC (1519))花田少年史(1) (モーニングKC (1519))
(2006/04/21)
一色 まこと

商品詳細を見る

超悪ガキ、花田一路は車に轢かれ、後頭部を9針も縫われる大ケガをし
生死の境を彷徨うが何とか無事生還。

しかしこの事故のせいで死んだ人間が見えるようになってしまう。
幽霊達に、死んでもなお残る心残りを何とかして欲しいと頼まれるようになり
面倒くさがりながらも関わって行く一路。
花田少年1

腕白少年が死者と生者との架け橋となるハートフルストーリー。

何年か前、深夜に放送されていたアニメを何となく見たことがあったのですが
面白かった記憶があったので、この度原作をゲットしてみました。

ちゃんと読んでみて、何故アニメ化・映画化されるのか分かった気がしました。

物語の舞台・田舎の昭和に、ものすごくノスタルジックな気持ちにさせられます。
私なんて生まれる前の年代なのですが、懐かしくの望郷の念に駆られてしまう程です。
この時代のこの雰囲気って日本人なら誰しもが魅かれるのではと思います。

主人公・一路はほんとにどうしようもない悪ガキで、口もかなり悪いのですが
それでも作品があったかいんです。
花田少年2
登場する幽霊達も、死んでしまった大切な人のことを想う生きている人達も
とても一途できれいな作品です。
胸が熱くなり、目頭も熱くなる作品でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
