

猫背を伸ばして

猫背を伸ばして(GAコミックス)猫背を伸ばして(GAコミックス)
(2009/10/16)
押切蓮介

商品詳細を見る

漫画家・押切蓮介の日々を綴ったエッセイ漫画!

でろでろの巻末に載っている蓮介漫画日記のような一冊です。
子供時代や売れない時代から最近のエピソードまで描かれています。

何ていうかこの地味で、運が悪くて、報われなくて、けど黙々と耐える感じ。
上記のラインナップを見ると陰鬱だけど、物凄く面白く描写されています。
猫背1

工業高校で面白くもない万力作りをしたり(これは蓮介漫画日記のエピソード)
嫌らしい社員がいるバイトも辞めずに続けたり
漫画だから数ページのエピソードで済まされて笑えるけど
押切さんは耐える男なんでしょうか?どM?
猫背2
実は度胸があるのか・・・?

私自身も割りとやることなすこと裏目人間なのでガッカリですが
そういう普通の人間なら愚痴って終わる日常をここまでの笑いにしてしまう感性を持っていると
人生楽しそうですね。この人の感覚大好きだー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
