

プピポー!

プピポー!1 (Flex Comix)プピポー!1 (Flex Comix)
(2008/03/12)
押切 蓮介

商品詳細を見る

霊感があり、幽霊に絡まれるので友達がいない、孤独でおとなしい少女わかば。
わかばはある日、ピンクでふかふかの
癒し系おばけ「ポーちゃん」を見つけ、拾って家に連れて帰る。

その晩、夢の中で悪霊に襲われているとポーちゃんが助けてくれる。
ポーちゃんのお陰で友達も出来、少しずつ変わっていくわかば。
プピポー1

だけど幽霊のせいでトラブルに巻き込まれる日々は変わらない。

そんな時、同じ様に霊感を持った少年・結城と出会う。
自分以上に悩んでいる結城の為に、そして自分の為に幽霊の見えない体質になるべく
あの世でもこの世でもない、新しい再生を果たす世界
「亡失の最果て」に行くことを決めるわかばたち。
だけど少し乗り気じゃないポーちゃん。
プピポー2

そして「亡失の最果て」でポーちゃんの正体と存在の理由が明らかになる。

押切さんに癒し系は求めてなかったので、本作の表紙のポーちゃんを見たときに
申し訳ないですけど、この可愛さはあざといわーと思っていました。

でも今までこの方の漫画でハズレがなかったので一応嗜んでおこうと購入。
おお、結構いい!
おしとやかなわかばとおとぼけポーちゃんのコンビは今までの押切さんの
オラオラ系キャラとはまた違った味があり、作品を優しい感じにしています。
ギャグ漫画かと思っていたのですが、ラストはシリアスで泣かされました。
早い段階でポーちゃんの正体のヒントが出ているのですが
最後には全て繋がるよううまく出来ています。

読んでいて思ったのが、押切さんの作品の中で一番人を選ばず
幅広い年齢の方に読んでいただける作品ではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
