

学校怪談

学校怪談 1 (少年チャンピオン・コミックス)学校怪談 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(1995/07)
高橋 葉介

商品詳細を見る

1巻~5巻までは不条理ホラー。
ありえない設定の恐怖が淡々と進んでいく。
学校怪談1

6巻から担任に九段九鬼子が就任し、ドタバタホラーへと変貌。
自らを「魔女」と名乗る彼女は、怪異に動じず払いのける力を持つ。
生徒を守る為に今日も魔女が奔走する!
学校怪談2
1話読切形式のショートホラー。

5巻までの説明出来ないようなただ甘んじて受けるしかない理不尽なホラーも面白いですが
それ以降はクッキーちゃん(九段九鬼子)が悪意を払い除けるという
また違った面白さへ変わります。

ヘビースモーカーで大酒のみでおっさんのような性格でべらぼうに強い!
美人でナイスバディだけど男運が悪くてだらしなく
作中で「あんなダラしない女性は嫌だ、歯の裏はきっと真っ黒だぞ。」などと言われてますが
二次元だからこそ許される様な素敵すぎる女性です。

夢幻紳士こと夢幻魔実也の孫という設定で
クッキーちゃんを助ける為に彼がたまに出張ってくれます。
次元を超えてか、幽霊なのか、時代を超えて孫を助けに来ている魔実也ですが
彼自身が主役の作品のときより丸くなっていてかなーりかっこいいです。
学校怪談3

登場人物にコスプレさせたり、クッキーちゃんにベタ惚れの妖怪?溝呂木が変態だったり
作者の悪乗りが目立つ所がありますが(いい意味で)、ツボが合えば面白く読めると思います。
独特のホラー感があり、怪談としても面白い作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
