スポンサーサイト


珍遊記

珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
漫☆画太郎

商品詳細を見る

脅威の力で悪さを繰り返していた山田太郎。
太郎の両親に頼まれ、太郎をとっちめることにした高僧・玄じょう。
死闘の末、太郎の妖力を封印することに成功した玄じょうだが
妖力が無くなっても腕力が強く凶暴なことに変わりはない太郎。

仕方なく太郎を引き取ることにした玄じょう。二人の旅が幕を開ける。
珍遊記1
ビフォアー アフター

元々太郎がこんなにワイルドなかぶき者だとは知りませんでした。
西遊記になぞらえているのは知っていたのですが猪八戒も沙悟浄も出て来ず
終始太郎と玄じょうの二人旅。
メンバーが増えるものと勝手に勘違いをしていました。

太郎は妖力を奪われいても最強で(玄じょう除く)何者にも怯まないという
意外にも少年漫画の王道を行っているんですね。
玄じょうとの旅の道中が好きです。太郎可愛いよ。
後半ダレた感じもありますが、この作者だとそのグダグダさも笑える不思議!

まんゆうきの記事で子供の頃画太郎先生のタッチが怖かったと書きましたが
コレ怖すぎで笑いました。集中線が繊細なのがまたいいですね。
珍遊記3
こりゃ子供泣くわ。

新装版を買った訳ですが、絶版になっているジャンプコミックスからかなり
加筆修正されているというのが少し悲しいです。連載時のオリジナル読んでみたかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
