

ファンシーGUYきゃとらん

ファンシーGUYきゃとらん(1) (アフタヌーンKC)ファンシーGUYきゃとらん(1) (アフタヌーンKC)
(2009/03/23)
くぼた まこと

商品詳細を見る

チビッ子からお年寄りまで!
可愛さで夢と癒しを与えるお仕事をしているファンシーキャラ達。

しかしその実生活は地味で生活感漂う庶民的なもの。

いつも貧乏しているきゃとらんを始め、可愛さとは裏腹に所帯染みた日々を綴る
ファンシーキャラ達のまったり漫画。

同じ作者の天体戦士サンレッドにハマったので買ってみました。
漫画にまったく興味のないうちの母も、表紙のきゃとらんを見て
「あら可愛い」と言うほどの愛くるしさ!そんなメルヘンなお話じゃないよっていう。
キャラ達は見た目と違ってさえない独身男と何ら変わらない日々を送っています。
きゃとらん2

部屋が結構散らかってたり、節約の為に自前のお茶持参したり
きゃとらんの生活がリアル過ぎて、もはやあるあるネタを越えて仲間の様に見ていて落ち着く・・・。
きゃとらん3
食事ネタがちょこちょこ出てくるのですが
この作者の描く食事シーンって美味しそうでお腹空きます。

と、1巻はそんなニヤリとくる様な笑いのエピソードな訳ですが
2巻ではきゃとらんが何故質素な生活をしているのかが明らかになり
予想外にギャグ漫画で泣かされてしまいました。

カテゴリーを泣ける漫画にしようか迷ったのですが、やっぱりこっちで。
MHKキャラvs殺人鬼の異種格闘技なんて回もあるしね。

ところで漫画読んでるときはまったく気が付かなかったのですが・・・
これ猫(きゃとらん)になっとるやんかー!!
きゃとらん1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
