

柴王

柴王(シバオー) 1 (モーニングKC)柴王(シバオー) 1 (モーニングKC)
(2001/11)
布浦 翼

商品詳細を見る

まだ子供だけど、一生懸命生きている一匹の野良犬。名前はシバオ―。
その存在が出会った人々を優しい気持ちに変え、人生を変えるきっかけを与えたりもする。
柴王1
当の本人はまったくそんなつもりはなく、大変なこともある日々の中で
小さな幸せを見つけながら生きている。
そんなシバオ―に感謝し、大事に飼おうとした人は何人かいたけど
シバオ―は今日も一匹で旅を続ける。ある目的の為に。
一話読切り形式。

ほのぼのとした絵本に近い漫画です。でも決して子供向けではなく
癒しや、生きていく厳しさが描写されています。
いつでも健気で一生懸命で、子犬なのに犬としてのプライドを持ちながら
頑張って生きるシバオ―。

本作には根っからの悪人がおらず、登場する人間達は
なんだかんだでみんなシバオ―の愛嬌に絆されています。
殺し屋や犬嫌いな人も出てきますがシバオ―に意地悪するわけでもなく
みんないい人で、その短い間の関わり合いの中には泣けたりするエピソードも多々あります。

柴犬の子犬のコロコロした感じや、仕草なんかが可愛いくて
ついついシバオ―を応援したくなっちゃいます。

大好物はたこ焼きという、愛犬家が聞いたら怒られそうな設定ですが
犬ってお菓子とかB級グルメとか、ジャンクな食べ物がかなり好きですよね。
柴王2
シバオ―の場合は野良なのでたこ焼きだけじゃなくかなり雑食ですが。

シバオ―がご飯にありつけるとよかったねーと思いますが
あんまり美味しそうにハグハグ食べるので卑しい私はお腹が空いてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
