

りんたとさじ

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス りんたとさじ (ソノラマコミックス 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス りんたとさじ (ソノラマコミックス 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2009/10/07)
オガツ カヅオ

商品詳細を見る

彼岸に取込まれてしまった人を連れ戻すバイトをしているクールなリン太。
そんなリン太にべた惚れなさじ。
異質なものが見えてしまう大学生カップルの1話読切り形式のホラー漫画。

60~70年代くらいの漫画の、独特な湿った雰囲気に
現代の風を取り入れた、そんな印象を持ちました。
りんたとさじ

「日本一不条理でホラーなふたりを描く奇妙な連作集」
とコミックの帯にあるようにうまく説明できない怖さがあります。

例えるならいつもと同じ日常を送っていたつもりがそこは知らない別の空間だったとか、
初対面の人と会話が盛り上がっていたと思ったら
まったく意思の疎通ができていなかったというような、そんな怖さ。

そしてこの作家さんが描く、精神状態を表す目の表情が秀逸!怖いです。
りんたとさじ2

想像していたものとは違ったので、最初の1、2ページを読んだときは
正直購入失敗したかな・・・と思いました。

が、読んでいくうちにハマるハマまる。
登場人物の明るさがさらに不条理感を強調させています。
そしてそれが非常に面白く、キャラクターを魅力的にしています。

メガネ男子、いいなあと思ってしまいました。
さじが子供のように噛み癖があるっていうのも可愛いです。
りんたとさじ5

これからさらに面白くなりそうなのに!!ってところで終わってしまっているのが
悔やまれます。もっと読みたいと思えるそんな作品です。

ところで登場人物が話している「~なんよ」とか「~しとる」とかって何弁なんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
