スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双一の楽しい日記/双一の呪いの日記

伊藤潤二恐怖マンガCollection (5)伊藤潤二恐怖マンガCollection (5)
(1998/02)
伊藤 潤二

商品詳細を見る

双一

貧血なので鉄分を補うためにいつも釘をくわえている双一。
オカルト好きの彼は、不思議な力を持っていた。
ネガティブでナルシストな、どうしようもない小学生が逆恨みで人を呪う!

双一1

というオカルトの皮を被ったギャグマンガ。
始めはそこそこホラー要素もあったのですが、回が進むごとに確実に狙ってます(笑)

普段大きな口を叩いているのにピンチになったときの双一のヘタレっぷりときたら・・・。
お世辞にも賢いとは言えないのに(っていうかおバカです)、
自分を買い被り過ぎなとこが愛せます。
双一2

こんな双一なので家族内でも学校でも浮いているのですが、
淋しさの裏返しで生意気な発言や自己中すぎる行動をしてるとしたら・・・
それでもイラっとくる奴だ(笑)
双一4
嫌がらせが趣味な双一くん。そして自爆します。

作品の気持ち悪さに定評のある伊藤潤二先生。
うずまきを買って、無理過ぎて翌日に売ってしまった過去を持つ私ですが
双一シリーズは大事に取って置こうと決めました。

でも同時収録されている作品、「ファッションモデル」の淵さんは怖すぎです。
大人になってからこれだけビビらされるとは、流石です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。