

チャイルドホラー魔奇子ちゃん

チャイルドホラー魔奇子ちゃん (ダイヤモンドコミックス)チャイルドホラー魔奇子ちゃん (ダイヤモンドコミックス)
(2004/11/15)
小野 双葉

商品詳細を見る

魔奇子ちゃん

怜とささいなケンカをしてしまった千里は「絶好よ!」と言われてしまう。
仲良し三人グループの雪乃は怜の言いなり。
怜が絶好宣言するのはよくあることで、いつもは自然に仲直りしていた千里だが
いじわるな怜に頭にきて新しい友達を作ろうと決意する。

すると校庭で一人で佇む美少女マキコを発見する。
マキコは年下のくせにナマイキだが、怜への意地もあり
千里は彼女と友達になり、家へ招待される。
魔奇子ちゃん1

しかし千里はマキコが同級生から妖怪と呼ばれているのを知らなかった。

マキコの家は迷路のような大きなお屋敷で、その中で鬼ごっこをしようとマキコから提案される。
「捕まったら死刑」だというマキコが怖くなり逃げ出そうとする千里だが屋敷の中で迷ってしまう。
魔奇子ちゃん2
マキコの兄だという美青年に会うが、彼も不気味で一層恐怖が増す。

必死に屋敷内を逃げたものの千里はついにマキコに捕まってしまう。
マキコの後ろにいるのは先程会ったお兄さん。しかし彼は半透明で浮いていてる。
それを目にした千里は気を失ってしまう。

目を覚ますと千里は拷問室のような場所で手足の自由を奪われていた。
マキコの噂を聞いて千里を助けに来た怜も一緒に。
友情を確認しあった二人だが、マキコは二人仲良く死刑を実行しようとする。
~「魔奇子ちゃん」より~

「魔奇子ちゃん」より同時収録されている
チャイルドホラーシリーズ「たいじくん」の方が個人的には面白いと思います。
しかし華やかさでは断然マキコちゃんに軍配が上がるので
表題を取られる結果となってしまったのでしょう。

本作品がホラーと言っても余り暗くないのは、登場人物が小学生で陽気というところと
主人公の千里が明るくていい子だからでしょうか。

千里が登場している話は5話中3話あるのですが、
ラストではちゃんと報われるようなストーリーになっています。
いいことしたり自分に素直になったりした時にハッピーエンドだとホっとしますね。
深く考えずにサラっと読めてしまう作品なので時間がない方にも向いているホラーだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
