スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクロマンサー

NECROMANCER(1) (シリウスコミックス)NECROMANCER(1) (シリウスコミックス)
(2009/09/23)
ソガ シイナ

商品詳細を見る

死んだ者の骨を持って行けばその者を蘇らせてくれるネクロマンサー。
それは悪魔との契約。

頭もよく人気者の学級委員のリッカはクラスでいつもひとりでいるアンジェラに声をかける。
仲良くなる二人だが、リッカにべったりなアンジェラが
疎ましい他のクラスメイトは二人を避け始める。
ネクロマンサー1
自分が敬遠されている理由を知ったリッカはアンジェラの存在が重くなり、
次第に行われるアンジェラへのいじめも見て見ぬふりをする。

そしてアンジェラは自殺する。

アンジェラの死に心を痛めたリッカは偶然ネクロマンサー、アスツオの噂を聞き、
墓からアンジェラの骨を掘り起こし彼の元を訪れる。
ネクロマンサー2

無事蘇ったアンジェラだがネクロマンスには
生前一番強く持っていた願望が強調されるという特性があった。
~「永久の愛」より~

全四巻で完結。前半は死者を蘇らせたいという願望を持つ者達のドラマがメインで、
後半はネクロマンサーのアスツオの過去と目的が明らかになります。

第2話で登場する可愛い女刑事のリコットもただ作品の花としてだけではなく
最終巻でしっかりと重要な役割が用意されています。
私自身、色んな人物の蘇生を行う1話完結だったころのストーリーが好きなのですが
リコットの存在が初期からあるのを考えると、当初からこのラストが用意されていたのでしょう。
ちゃんと作品がまとまって終わっています。

コマ割が大きく、ラインが太い切り絵の様な独特のタッチは読みやすく、
とても丁寧に描かれている作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。