

続・星守る犬

続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る

捨てられた二匹の犬。
元気に吠える一匹は小学生に拾われていくが(これが「星守る犬」のハッピー)
もう一匹は弱って死にかけており、孤独の中にいた。
続星守る犬1

そんな犬に目を留めたのが、憎まれ口を叩いてばかりのおばあさん。
おばあさんはこの犬を、ある「きっかけ」の為に拾って帰る。
おばあさんは自殺を考えていた。自分の身体に衰えを感じ、
誰かに頼って生きるくらいならと自分の人生に終止符を打とうとしていたのだ。
続星守る犬2

この犬が死んだら自分も死のう、という「きっかけ」を拾ってきたおばあさんだが
次第に犬に情が移ってくる。
共に生きていこうと決意するが、犬が弱っていたのは心臓に病を抱えているからだった・・・。
~「双子星」より~

星守る犬のスピンオフ作品です。
前作は切なくて涙しましたが今作はあったかくて涙してしまいました。
共通して言えることは幸せとは言いにくい状況かもしれないが
不器用な飼主に愛され、愛したということではないでしょうか。

チビ(双子星のわんちゃん)は心臓病を抱え苦しんだし、
ラッキーは飼主がホームレス状態になってしまった。
だけどその飼主を純粋に信じ、疑うこともなく慕い続けた。
その無垢さが飼主達に大きなものを与えています。

前作に登場するキャラ達が出てくるので合わせて読んだほうが面白さ倍増です!
合わせて是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
