

魔少女転生

関よしみ傑作集魔少女転生 (ホラーMコミック文庫)関よしみ傑作集魔少女転生 (ホラーMコミック文庫)
(2008/06/05)
関 よしみ

商品詳細を見る

真奈は不気味な夢を見る。鬼だと言われている女の目を刀で突き刺す夢だ。
実はその夢は幼稚園の妹の玲那も見ており、立場は真奈と逆で刺される側の夢。
しかし玲那はそれを面白い夢、と怖がる様子はない。

玲那は周りの人間全てから甘やかされており通らない我侭はない。
人が死んでもいつも無邪気で何とも思わない。
魔少女転生1
この地域には鬼姫の伝説というものがあり、残虐のかぎりを尽くす鬼姫は
繰り返し転生しているそうだ。

その存在が玲那だと気が付く者もいたが、彼女の不思議な力の虜になっている人々は
玲那が無邪気に人を殺しても鬼姫の存在を信じない。
それどころか玲那の魅力に狂信的になってくる。
魔少女転生3

真奈はこれ以上犠牲を増やすなら自身の手で玲那を殺そうとするが・・・。
~魔少女転生「闇からきた天使」より~

3話で幕を閉じる本作品ですが、第1話のみで終わっても良い様な作品です。
現に私は1話目を読んで完結と思っていましたし、その後味の悪さは好きだったので
ページをめくると続きがあるのでビックリしました。
そして2話目、3話目は泥沼と化していきます。

それにしても玲那ちゃん、
「○○くんのお目々(目玉)、きれいだから欲しい♪」とか
「○○くんっていじわるだよね。○○ちゃん、ころしちゃえ☆」とか・・・
有り余る魅力で思い通りになるならもっと建設的なお願いしようよ!
まあそこが鬼姫クオリティなのですが。

関よしみ先生の作品を読んでみて、狂信的で病的に周りが見えていない登場人物が
多いなーと思ったのですが、そんな中で正気を保っている主人公達はある意味不幸です。
正常な意識を持っている先にハッピーエンドが待っていれば
頑張った甲斐もあるというもんですが
そこはホラー漫画。余計悲惨な目にあったり・・・。

関先生の漫画の様な状態になったら、狂う前に戦う前に尻尾巻いて逃げるのが正解?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
