

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)
(1994/03)
松本 大洋

商品詳細を見る

クロとシロ。通称ネコと呼ばれる少年達。
親を持たない二人は宝町で金銭を奪いながら生きている。
彼らは飛ぶことが出来、その前で油断すれば大人も三秒で横たわる。
鉄コン2

シロを守ることが全てで、力と闇を持つクロ。
どんな状況でも汚れることはなく光とも言えるシロ。
二人で一人のコンビ。
鉄コン1

しかし次第に変わって行く街。
ヤクザと殺し屋。
命を狙われる二人は離ればなれになってしまう。

二人に必要なのはこの汚れた街ではなかった。

いやーこれはいい!!
サブカル系の漫画って独自の世界観を構築することばかりが先行して
内容は抽象的すぎるか心に響かないものが多い、
というどうしようもない偏見を持っていたことを謝ります。

本作品は独特の世界を上回る魅力がストーリーにあり、セリフ回しのセンスがとてもよく、
深いのにストレートに伝わってきます。
キャラクター一人一人、全てが大切な役回りを与えられおり無駄な人物というのも存在しません。

そして静の中にある動というべきアクションシーン。
止まっているように見えるんだけど動きがあり迫力もある。
何ともオリジナリティのある描写をする漫画家さんです。
鉄コン3

この度漫画が余りに面白かったので映画になったアニメもレンタルして見てみたのですが
かなり原作に忠実にアニメ化されており、大満足の内容でした。
シロの声優をやっている蒼井優ちゃんが上手くて役にピッタリで感動!
聞かなきゃ彼女が声を当てているとは分からないほどです。
さすがミュージカル出身。彼女のこと好きになっちゃうほどのハマり役でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
