スポンサーサイト


道徳戦士超獣ギーガー

道徳戦士超獣ギーガー 1 (SCオールマン)道徳戦士超獣ギーガー 1 (SCオールマン)
(1997/06)
漫 画太郎

商品詳細を見る

普段はとっても可愛いワンコ。
しかしマナー違反をする者がいれば牙を剥き社会を正す。
そう、道徳の為に!!
ギーガー1

注意しても聞かないモラルの低い人たちには
ワンコギーガーの中から出てきた怪獣?ギーガーが容赦ない制裁を加えるという
読んでいてすっきりするどころかその無茶さが笑えるという一冊。

1話辺りは5ページ程のショート作品なのですが
本作品の何が面白いかって各ストーリー後に挟まれる「道徳白書」。
何故ルールを守らないのかと架空のアンケートをグラフで表して、
それに基づいてマナー違反へのかなり乱暴な対処法が結論として出されていますが
これが笑える!バカドリルっぽさのある面白さです。
ギーガー2

ギーガーの可愛さも相俟って画太郎先生の作品ではかなりのお気に入りとなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
