

PS羅生門

PS-羅生門- (01) (ビッグコミックス)PS-羅生門- (01) (ビッグコミックス)
(2002/11/30)
矢島 正雄、中山 昌亮 他

商品詳細を見る

通称「羅生門」と呼ばれる警察署に配属になった女刑事、紅谷留美。
旦那と死別した彼女は女手一つで幼稚園児の陽平を育てている。
羅生門には様々なウワサがあり、彼女は実際に訪れて驚くこととなる。

刑事課長は署の前でおでんの屋台をやっている。
しかしそこはみんなの温まれる場所。

相棒となる黒田は女好きでルール無用。
しかし頼りになり顔も広い。
羅生門2

多額の借金を抱え金にだらしない土橋。
しかし金銭トラブルには強い。

気が弱く押しも弱い通称パンサー。
しかし運動神経は抜群で優しさを兼ね備える。

自分の子供の死を認められず、架空の成長話ばかりする弓坂。
しかし児童虐待や子供絡みの事件には誰よりも熱心。

乱暴者ですぐに手が出る安全。
しかし麻薬犯罪に対しては強い思い入れがある。

個性的な面々と様々な人間達を描いた人間ドラマ。
羅生門3
1話読切形式。

キャラの設定は奇抜に見えますが、蓋を開けてみると特に派手と言う訳ではありません。
刑事モノと思い購入したのですがこれは人間ドラマです。
犯罪に重きがある作品ではなく事件を起こした人々の心と羅生門の刑事達の心のやりとり。
犯罪者の心理はもちろん、被害者の心や家族の心。
色んな事件が色んな角度で描かれていています。

上記に書いたように特に派手さや華やかさがある漫画ではないと思います。
だけど各話違うアングル、違う登場人物達ででストーリーが進むので
気が付いたらどんどんページを捲ってしまうという作品です。
結構重いテーマを1話でサラっと終わらせてくれるところも魅力の一つだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
