スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖症博士

恐怖症博士 (少年チャンピオン・コミックス)恐怖症博士 (少年チャンピオン・コミックス)
(2003/02/06)
高橋 葉介

商品詳細を見る

恐怖症博士、ドクター・フォービア。助手の少年、千悟と共に恐怖研究所を営んでいる。
恐怖研究所には様々な恐怖症を抱えた者が克服したいと訪れる。
恐怖症博士

ある日助手の千悟が一人の男性を研究所へ連れてくる。
男性は月を怖れていた。満月を見ると様々な怪物が襲ってくるような気がするそうだ。
恐怖症博士2

「恐怖は人間の根源的な感情である。」
研究所を後にした男性は月夜に快感を覚える程になるが身体に変化が・・・。
博士の施した治療とは?
~「“月”恐怖症」より~

色んな恐怖症を治療していくという1話読み切り形式のショート作品。
「恐怖症」を治すだけの研究所なので患者達が幸せになるかは別問題。
治療後は知ったことじゃないと言わんばかりの、
いや、どんな結果を招くか分かっていて二人があっけらかんと笑っているような落ちが多いです。
博士と千悟が明るいので陰気ではない作品ですが結構ブラックな仕上がりになっております。
恐怖症を取り除く。個人的に好きな設定なので全1巻ってのが寂しいところです。

千悟が巨乳美女に変身する回なんかもあって、
葉介先生得意のご愛嬌って感じもしっかり出ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロリアン2世

Author:チロリアン2世
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。